お金を借りたいときに考えること

フレンチのカードローンなんちゃって!

25 3月

お金借りたい時、頼れるのはやはり親

Posted in 未分類 on 25.03.14 by Merlyn

私がどうしてもお金借りたい時はまず、親に相談します。

まとまったお金が必要な時、ローンを組むなど方法はあると思いますが、利子の分多く払わないといけないので、どうしてももったいないと思ってしまいます。

本来は自分でお金を貯めてから欲しいものを買うようにしていますので、お金を借りてまで大きな買い物をすることはめったにありません。

しかし、今まで一度だけ、通勤の関係でどうしてもすぐに車が必要になった時、親に100万円貸してもらいました。

月々3万ずつ支払い、3年間借りていたことになります。とても申し訳なかったですが、給料が下がり生活も苦しかったので、精一杯の金額のみ返していきました。そんな時も親はいやな顔をせず、ちゃんと毎月返してくれるならいいよと優しい言葉をかけてくれました。

親は本当に偉大です。子供を信頼してくれ、困った時に助けてくれる存在です。いつまでも迷惑かけてはいけないし、これからは今までの恩返しを少しずつしていきたいです。

tags:

お金借りたい時、頼れるのはやはり親 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.