お金を借りたいときに考えること

フレンチのカードローンなんちゃって!

10 5月

今は仕事も出来ないため自由になるお金が作れません

Posted in 未分類 on 10.05.14 by Merlyn

私は専業主婦ですがうちの場合は、結婚した頃からずっと主人が家計の遣り繰りをしている状態です。支払いなどもすべて主人にお任せしています。

ですから、我が家では毎月トータルいくら位の支出があるということもほとんど分かっていません。
お金の管理をしなくて済みますので、楽なのですが。ただ、自由になるお金はないのです。

私は毎月だいたい決まった金額のおこずかいをもらうことになっています。
欲しいものがある時はおこずかいを貯めてから買う感じですので、そういった時にいつでも使えるお金がないと困ってしまいます。

病院にかかる場合もその中から支払っていますし、自分で乗る車のガソリンも入れたりしますからやはり毎月お金が残ることはなく、むしろマイナスです。

しかし、主人に話せばお金はくれますがなんだか無駄遣いをしていると思われるのも嫌だなぁと思い、なかなか話せないでいます。

今は私が病院のため、仕事に出ることも出来ないので仕方のないことです。主婦でも借りれるローンを考えないとです。。

tags:

今は仕事も出来ないため自由になるお金が作れません はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.